最近、前髪がまとまんなくってやんなっちゃう(´Д` )
前髪なんだか裏髪なんだかわかんない中途半端な
毛がちょろちょろ視界をジャマするし・・・
切っていいのか見守るべきなのか・・・

なんか、とにかく全体的に変だし。。。
しかも、ふわって浮いてんの・・・

ああー、思えば人生の中で私の前髪が決まってたのは

結婚式の時くらいだー(泣)

結婚式、安い業者に頼んだなー。

なんと自分達で結婚式を準備する人もいるんですね!

でも、自分達で結婚式を準備するほうが安いのかな。

こんなサイト見つけたんだけど↓

静岡で結婚式を格安で自分達で準備するサイト

知恵袋でもこんな質問してる人がいるんだよね!

自分の家で新婦読んで結婚式

自分の家で結婚式って豪華なことしますねー。

私達夫婦には到底できないわ!

まあ結婚式の話は置いといて~。(-。-)y-゜゜゜

このあいだ、ドラマ見てて見つけた、理想の前髪。
日曜フジテレビ ドラマチックサンデーでやってる
深田恭子の前髪っ。
もうかれこれ10年は憧れた理想の前髪だっ
ドラマで見たとき、これぞ・・・って感じでした。

あんな前髪どうしたらできるの?
もっと量を増やしたのがいいのかなぁ??

そもそも髪質がなんか違うような。。。
正しい前髪の取り方ってどこ?
サイドはどこまで??

もう、いやっ(´Д` )

そんなこんなで前髪に悩むわたしですが、、、
父親は頑張って禿げかかった頭を再生中です(*^^)v

・・・まぁ、あるちょっとだけましよね(´・ω・`)
大切にしよう(ーー;)

そうそう、ネットで人気の引っ越し業者調べておこうっと。。。

なんだか最近手がうまく動かない・・・
重たい感じだし、冷えたような感じ、この暑い時に。

腱鞘炎!?
でも、こうしてブログ更新できてれば問題ないか・・・
でもさうまく打てないのよ。
ブラインドタッチが得意で唯一自慢できることwww
それがっ遅いし、打ち間違えがたくさんだし・・・はぁ。

でも、パソコン、ネットはついついやってしまうのさ。
この間も、むきになってネットショッピングやってて、
王様タラバ蟹を注文してたっ。

本当はよくないんだろうね、目も疲れるし、頭もたまに痛くなるし。
でもやめられませんねぇ。。。。
昨日も、アマゾンでほしい商品を12時くらいまで格闘しながら注文。
けっきょく最後の最後で代引き無理とかコンビニ決済無理とかで断念。。。
カード持ってないしって感じですよ。
夜中まで頑張って結局ダメなときはホントむなしいしやる気失せるよね。。。

まぁ、そんなんで、、、腱鞘炎になろうと自分が悪いんですね。
・・・ほどほどにしよう。

男のヒゲ

| コメント(0) | トラックバック(0)
すね毛や胸毛など、最近の女性には敬遠されがちな男性のムダ毛。
世の女性は男性に何を求めているのでしょうね?
だって、草食系男子は嫌だというデータもあるのに、見た目の草食系はいいのでしょうか?
確かに、モリモリ生えているとゲゲッとなるかもしれませんが、それが普通だと思う人もいるわけで。

我が父は、かなり毛深い人です。
正直、気持ち悪いと思ったこともありますが、それを剃ってほしいとか抜いてほしいなんて思ったことは一度もなかったですね。
冗談で、ガムテープをくっつけてバリバリはがしたことはありますが(笑)。
(お父さん、ゴメンナサイ(。-人-。))

毛深い父ですから、ヒゲも濃かったです。
夜には既に生えているって感じで。
1日に2回はヒゲを剃るって言ってましたしね。

こんな時代だから、男性のひげの脱毛も人気があるみたいですね。
必要ないと言えば必要ないかもしれませんが、必要なければ生えてこないはずなんですよ。
ムダだと思わずに、個性に変えるって考え方は...浸透しないでしょうねぇ。

男の身だしなみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近テレビを見ていると、昔と違って、ワイルドな男らしい人よりも、女みたいなきれいな男が増えてきている気がします。
最近は、男でも化粧水くらいを顔につけている人もいるんだとか。
一番驚いたことは、最近はつるつる男子が急増しているとテレビ番組で見ました。
なんのことだろうと思い番組を見てみると、足や腕の毛がまったくない男の人が出ていたんです。
え!!と衝撃的な映像でした。

 

脱毛する理由は、毛が濃いと女性受けが悪いことなどだそうです。
それで逆にきれいに毛をなくし、つるつるな肌は、剛毛とは違って、女性にも以外に好感を持たれているんだとか。・・・・

ほんとのところはよくわかりませんが、つるつるは行き過ぎのような気も・・・。

 

メンズエステというと、有名なところではTBCしか想像できませんが、浸透はまだまだ薄いようですが、調べてみると他にもいろいろあるようです。

 

メンズ脱毛できる店舗なども増えてきているようです。

たしかに、不潔よりは清潔の方が断然いいし、身奇麗にすることやおしゃれに気を配るに越したことはないと思うようになりました。

 

連日のようにあれだけ頻繁にテレビでも有名タレントさんがメンズエステのCMを宣伝していますが、最近はあまり抵抗すら感じなくなってきたように思います。


顔のエステって若い子よりも、ちょっと年齢がいったひとがおおいんでしょうねえ。
わたしなんかは、顔にシミがめだってきても、ポッペタの下が
たるんできたなぁ。っておもっても、
それもお年だからって、あまりきにしないんだけど。
こんなのを気にする男性ってのもいるんですよね。
男性用の美容系のお店ってこれから、ふえてくるんだろうな。
って思います。お客はまだまだすくないのだろうけど、
これからず~んとふえるんだろうなあ。って
働く人は女性なんだろうかぁ???
こんなのみてたらフェイシャルエステ。わたしも気になってきたよぉ。
気分もすっごいきもちよくって、ストレス発散にもなるから
いいよぉ~。ってききましたぁよ。
ちょっとしらべてみようかぁ。でも費用もいまの私にはおおきなネックだけねえ。

お初です!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ども、はじめまして!このブログの管理人、武です。 32歳静岡県在住の個人事業主です。 石川県から静岡県榛原郡に引越してきました。 このブログでは僕と、僕の嫁の日記を中心に記事を書いて行こうと思います。 なので2人で更新です。 2人でアカウント情報を共有していけばこういうの簡単にできるんですよ。 書いていくジャンルは多岐に渡ります。 とりあえず最近忙しいので、仕事のこととかあとは結婚生活のこととか書いていければなーと思っています。 それに大好きなライフハック系の記事も書いていければなーと。 あと、静岡のおいしかったお店のこととかもいいですね! 静岡は個人事業主が多くて、チェーン店よりも小さなお店のほうが多くて、おいしいような気がします。 あとは最近WEBの勉強をしているので、それ関連の記事も役立つ情報を提供していければなーと思います。 ただ、すごいすごい不定期更新になります。 1か月くらい間隔が空いちゃうかもしれませんが、それだけはご了承下さい。 基本的にあんまり時間は余裕がないのですが、頑張って更新していきます。 どうかよろしくお願いいたします。